ぱわぷろ活動日誌

ゆったりまったり技術を学んでいます。備忘録代わりのブログです。書いてあることは私見が多いので参考程度にしてください。

2021-01-01から1年間の記事一覧

個人的WMMC活動を振り返る(DCマウス編)

初めましての方は初めまして そうでない方はお疲れ様です。 想像以上に文章が長くなりすぎて困っているぱわぷろです。 この記事はWMMC AdventCalendar 2021 22日目の記事 adventar.org です。 昨日に引き続き、私、ぱわぷろが駄文を続けます。 昨日の記事 : …

個人的WMMC活動を振り返る(ステッパー編)

初めましての方は初めまして そうでない方は進捗どうですか??? 自分はダメです。 煽っていいのは煽られる覚悟がある人間だけなので存分に煽っていいですよ。 お待ちしてます。 この記事はWMMC AdventCalendar 2021 21日目の記事です。 adventar.org 昨日…

動画…作ってみないか?

初めましての方は初めまして、 そうでない方はお久しぶりです。 学生最後の年でラストスパートを迎えているぱわぷろです。 この記事は WMMC AdventCalendar 2021 2日目の記事です。 adventar.org 昨日の記事はJGによる judge.hatenadiary.com でした。 毎度…

クラシックマウスを作ろう!(12)〜台形制御と加減速タイミング〜

初めましての方は初めまして そうでない方はお疲れ様です。 今回は目標値生成の台形制御と加減速の切り替えタイミングです。 初めの注意点です。 今回はボク自身がやったことがあるプログラム、アルゴリズムですが、 何かしら問題があるなと感じている もの…

クラシックマウスを作ろう!(11)〜マウスのモデリングと制御システム〜

初めましての方は初めまして。 そうでない方はお疲れ様です。 進捗どうですか?…ボクは1年以上時が止まっているようです。 今回はモデリングと制御システムという事でまたまたとっつきにくそうなテーマです。ただ動かすのに最低限必要な知識とその実装に関す…

クラシックマウスを作ろう!(10)〜IMUとエンコーダ〜

初めましての方は初めまして、 そうでない方はお疲れ様です。 なんだかんだで10本目です。 概要しか攫っていないのに全然おわらない… 字数としてはそこまで多くないはずですが、同人誌とか書く方々スゴイです… 今回はDCマウスは勿論、多くのロボットで採用さ…